記念日

 

 

今日は、憲法記念日。

 

休日というだけで記念日ってありがたいなぁと思う。

 

専ら記念日を持ちたがらない性質なので、

 

お誕生日のお祝いはさておき、

 

とかくこだわりもなく365日、凡庸な毎日が過ぎていきます。

 

物覚えに自信がないので、あれこれと記念日が増えていくと

 

きっとたいへんだろうな。なんて思ったり。

 

そんなこんなで今日は、ダンシャリをすると決意した日。

 

断捨離。断って捨てて離れるのだと勝手に解釈中。

 

いろいろいろいろさようなら。

 

さようならさようならさようなら。

 

呪文のようにくりかえし、

 

真新しい今日がこっそりと、

 

ダンシャリ記念日となりますように。