おおきなカブ

 

 

今朝は、小学校の朝の集会で息子のクラスが

 

『おおきなカブ』の劇をするよ。とのことで、

 

出勤時間をちょっぴり遅らせてもらい、ちらっと立ち寄り見てきました。

 

原文のセリフを面白く変えたりと工夫もされていたし、

 

何よりはきはきと大きな声でみんな元気いっぱいでした。

 

息子は、ナレーション②の役でした。

 

ぐねぐねとしつつも大きな声でやりとげました。

 

おしまいには、上級生からの感想が次々と飛び出し、

 

今時の小学生しっかりしてるなぁ。。。

 

と自分が小学生だった頃のダメっぷりを思い出す。

 

外には大きな虹も出てとてもきれいでした。