野外上映会

 

 

お盆休みの終盤、地元で開催された野外上映会のイベントに参加。

 

映画は大ヒットした『アナと雪の女王』。

 

(女王がなかなか変換されず試しに「じょおう」と打つ。

 

いとも簡単に変換され今の今まで、「じょうおう」だと思っていた

 

ことが間違いなのかもしれないと半信半疑のまま気付いたこととする。)

 

連日の雨降りで、当日の朝も土砂降りの雨。

 

だけど午後からは曇りとなり雨にも降られることなく映画を堪能できました。

 

見終えて映画がヒットするのにはちゃんと訳があるのだなぁと、しみじみ感じ入る。

 

とっても可愛らしく楽しい素敵なお話だった。

 

こどもたちも、最後までアナと一緒に歌ったり笑ったり。

 

真夏に真冬の映像で涼やかになる。

 

そのあとは、お友達の家に寄り道して夜更かし。

 

お休みだからたまにはいいね。