そうだ写真を撮ろう

 

夜中に映画を見て泣く。

朝、瞼が重い。

 

今の自分だから泣けるのか。

 

映画や本や芸術や人との出会い。

なんでもそうなのだけれど

今の自分の中にリンクするものが

多ければ多いほど感情移入してしまう。

 

そしてお勧めの映画に出会う度、

教えてくれることにも改めて感謝。

 

先日齢100歳を越えた犬のはなちゃんが天寿を全うした。

残ったものは大切な思い出と言い尽くせないありがとうの気持ち。

 

生きるってすごく素敵なこと。

どうか「人っていいな」と“生けとし生きるもの”が

思える世界でありますように。

 

写真はその時その瞬間をそのままに留めてくれる。

そうだ写真を撮ろう。