真夜中のお喋り

 

 

今日は、大好きな方のお家に大好きな方々とともにお招きいただく。

 

ずっと前から楽しみだったので、あっという間に今日になり、

 

そしてあっという間に今日が終わりました。

 

という感じではなく、あっという間に今日になり、

 

気付けばたちまち明日になりました。という流れの早さ。

 

楽しく美味しく幸せな場所では、時が過ぎゆくことを忘れてしまう。

 

大切な人はずっと変わりなく傍らに居続けてくれること。

 

出会いがなければ、心豊かに生きてはゆけないこと。

 

少しばかり距離は離れても、ずっと変わりなく

 

お喋りしながら温かいお茶など啜りつつ、

 

これからも沢山笑いあっていけたらいいな。

 

何より丁寧に作られたお料理の数々に、

 

心が和み体も元気をいただきました。

 

心地よい時間を本当にありがとうございました。

 

「朝帰りだねぇ」とみんなで笑い合いながら、

 

温かな気持ちに包れた雨の日の朝のお話。